LINE限定の
20%OFFクーポンGET!

お友達登録特典として
全脱毛20%OFFクーポンをプレゼント!

お友達登録する

1分でお申込完了!

簡単にご予約するなら

無料カウンセリング予約
  1. TOP
  2. コラム
  3. 無人ジムのセルフ脱毛は効果がある?ちょこっと脱毛したら生えなくなるの?徹底解説!

無人ジムのセルフ脱毛は効果がある?ちょこっと脱毛したら生えなくなるの?徹底解説!

2024/02/08

目次

日頃の運動不足解消のためにジムに行こうかな?とお考えの方にとって24時間365日営業の無人ジムは魅力的ですよね。
その中のサービスの一つ「セルフ脱毛」について本当に効果があるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、無人ジムのセルフ脱毛の効果についてお伝えします。

セルフ脱毛とは

最近人気の24時間365日全店舗使い放題の無人ジム。
月々数千円の低価格で好きなだけ通えることが支持されていますね。
そのサービスの一環として、セルフ脱毛があります。
セルフ脱毛とは、エステ脱毛で使われるような機械を使って
自分自身で施術をしていくものです。
手順としては
①事前に剃毛を行う
②ジムに行き、セルフ脱毛ルームに入る
③脱毛したい箇所にジェルを塗る
④安全のため目を保護するメガネをかける
⑤脱毛機を使って自分で光を照射する
⑥脱毛機についたジェルを拭き取って退室する
というような流れで行います。

セルフ脱毛の効果

月々数千円の月会費を払うだけで、ジムだけでなくセルフ脱毛も出来るのはお得に感じますよね。
では実際に、その効果はどのくらいあるのでしょうか?
セルフ脱毛のために設置されている機械は、IPL脱毛(光脱毛)です。
こちらは誰でも安全に使えるように、低出力の光を使用した機械です。
効果としては毛の生え方を遅くしたり、少し減らしたりする程度の抑毛・減毛の効果しか得られません。

セルフ脱毛の問題点

セルフ脱毛の機械は低出力のため、抑毛・減毛の効果を実感するまでには
何十回と回数を重ねて施術しなければなりません。
セルフ脱毛では永久的に毛をなくすことはできません。
また、低出力とはいえ施術を自分で行うため、やけどや
照射ムラが起こるリスクがあります。
また、無人ジムに設置のセルフ脱毛では顔回りやVIOの施術は禁止されています。
ヒゲ脱毛やVIO脱毛をしたい方は不可ですので、ご注意ください。

確実に毛を減らしたいなら医療脱毛で

手軽に、ジムの月会費の中で始められるセルフ脱毛ですが
残念ながらその効果はかなり限定的なものといえます。
永久脱毛を目指したい方、確実に毛をなくしていきたい方には
医療従事者が高出力で施術できる医療脱毛をおすすめします。
また、医療脱毛ならセルフ脱毛と違って、
ヒゲ脱毛やVIO脱毛など全身の脱毛が可能です。

ヒゲ脱毛・VIO脱毛・全身脱毛ならレーザースキンクリニックがおすすめ!

当院がおすすめの理由は4つあります。

①ヒゲ・VIOは麻酔クリーム無料
当院は痛みの少ない機械を使用していますが、
太い毛であるヒゲやVIOは痛みを感じやすい部位です。
そのため、安心して施術を受けていただけるように
ヒゲとVIOの脱毛をする患者さまは麻酔クリームが無料でお使いいただけます。

②毛嚢炎用塗り薬無料
万が一の肌トラブルに対処するためのお薬も無料でお渡ししています。

③キャンセル料無料
お電話で事前にご連絡いただけますと、キャンセル費用は掛かりません。
コース消化もされません。

④予約が取りやすい
予約枠の解放が最長2か月先までなので、
予約がいっぱいで次回の照射が半年先…などということはありません。

レーザースキンクリニックの脱毛メニューについて詳しくはこちら。
脱毛メニュー -男性専門のクリニックだからコスパ良く丁寧な施術を受けられます

コラムのまとめ

無人ジムのサービスとして提供されているセルフ脱毛。
一見お得でコストパフォーマンスに優れているように思えますが、
実際には低出力の機械のため、効果はかなり限定的です。

また、無人ジムに設置のセルフ脱毛では顔回りやVIOの施術は禁止されています。
ヒゲ脱毛やVIO脱毛をしたい方は不可ですので、ご注意ください。

確実に毛を減らしたい、永久脱毛を目指したい方には
医療従事者が高出力で施術できる医療脱毛をおすすめします。

初めて脱毛にチャレンジする方や、コスパ良く丁寧な施術を受けたい方は
レーザースキンクリニックの脱毛メニューをご覧ください。