LINE限定の
20%OFFクーポンGET!

お友達登録特典として
全脱毛20%OFFクーポンをプレゼント!

お友達登録する

1分でお申込完了!

簡単にご予約するなら

無料カウンセリング予約
  1. TOP
  2. コラム
  3. マッチングアプリで好印象なプロフィール画像は?自撮り写真はNG?

マッチングアプリで好印象なプロフィール画像は?自撮り写真はNG?

2024/01/30

目次

スマートフォン1つで、気軽に異性と出会うことが出来るマッチングアプリ。
日常的に利用している方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、そんなマッチングアプリで好印象なプロフィール画像についてお伝えします。

マッチングアプリとは

昔と比べて自然な出会いのない世代が多くなって、
恋人探しや結婚相手を探す手段として市民権を得てきた「マッチングアプリ」。
交際相手を見つけるという性質上、18歳以上のみが利用できるサービスとなっています。

一般的なマッチングアプリの利用方法は、

①会員登録
②プロフィール作成
③異性の会員を探す
④いいねを送る(「相手のことが気になる」という意思表示をボタン等で送る)
⑤いいねをした相手からもいいねが返ってくる
⑥マッチング成立
⑦メッセージのやり取り
⑧通話、実際に会うなどして仲を深める
⑨交際

という流れになっていることが多いです。

プロフィール画像選びは重要!

上記の利用方法の中でも重要なのが②プロフィール作成です。
看板やメニューの出ていない飲食店にはなかなか入りづらいですよね。
それと同じように、プロフィール写真がなかったり、自己紹介文が少ないなどすると
せっかくあなたのプロフィールが異性の目に留まったとしても、
いいねをもらうことが難しくなります。
特に、マッチングアプリでお相手が気になるかどうかの判断は一瞬なので、プロフィール画像選びは大変重要です。
実際に皆さんも異性のプロフィールを見た時、
一番の判断基準にしているのがプロフィール画像だと思います。

人気の出にくい写真・気に入られやすい写真

では続いて、そのプロフィール画像として避けた方がいい写真と
おすすめの写真について解説します。

避けた方がいい写真

①証明写真
証明写真は履歴書など公的な書類に貼るものなので
表情が硬い場合が多く、好印象は得にくいので避けた方がいいでしょう。

②距離が近過ぎる自撮り写真
顔がアップすぎる自撮り写真は、ナルシストのような印象を与えてしまいがちです。
また、プロフィール画像が自撮り写真しかないと、友人が少ない印象を与えてしまい、
コミュニケーションに不安が感じられて異性から避けられてしまう場合があります。

③元恋人とのツーショット写真
元恋人の顔をスタンプなどで消して使っている方がたまにいらっしゃいますが
これは絶対にやめましょう。
逆の立場になって考えた時、気になる異性が過去の恋人との写真を
プロフィール画像に使っていたら、「未練があるのかな?」などと感じられますよね。
そのように、異性から敬遠される原因となる場合があります。

④お見合い写真のようなプロ撮影の写真
自撮り写真があまりよくないからといって、
気合の入り過ぎたお見合い写真のような写真もおすすめできません。
プロフィールを見る時、「普段のその人の様子が知りたい」と思っている方が大半です。
不自然に着飾った写真では違和感があり、普段の人柄が感じにくいため
かえって好印象を得にくい傾向があります。

おすすめの写真

①友人撮影のリラックスした他撮り写真
一番のおすすめは、肩肘張らないナチュラルな他撮り写真(自分以外の人に撮ってもらう写真)です。
普段よく行くカフェや公園などで友人に撮影してもらうことで
人となりのイメージしやすい写真になります。
異性からもいいねを得やすいメイン写真です。

②友人と一緒に写っている写真
2枚目以降の写真は、より自分の普段の様子がわかるものがおすすめです。
友人と一緒に過ごす笑顔の写真があると、
人付き合いが活発な印象を与えられます。

③スタイルがわかる全身の写真
実際に会った時に「写真と全然雰囲気が違う…」と思われて幻滅されないために、
全身の写真を入れることもおすすめです。
スタイルよく見えるように服装や靴に工夫をしたり、
白い壁などではなく奥行きのある背景を選んで撮影することもおすすめです。

④趣味の写真
マッチングが成立してから効いてくる写真も入れておくと良いでしょう。
人柄がより感じられるような、普段の趣味を楽しむ写真を入れることもおすすめです。
スポーツ好きなら練習中の写真、動物好きなら猫を抱いている写真などです。
こうした写真があることで、コミュニケーションのきっかけ作りも出来て
異性は安心してやり取りをすることが出来ます。

より好印象のためにヒゲ脱毛がおすすめ!

ここまで、マッチングアプリのプロフィール画像について
おすすめの写真を紹介してきました。
しかし、せっかく工夫して撮った写真も
カミソリ負けで肌が荒れていたり、青ヒゲが目立っていたりすると清潔感が感じられず、異性から避けられてしまうこともあります。
そこでおすすめなのが医療用レーザー脱毛機によるヒゲ脱毛です。
ヒゲ剃りの頻度が下がって時間を有効活用出来るだけでなく、
ヒゲがなくなることで毛穴が引き締まってお肌がきれいになる嬉しい効果も。

ヒゲ脱毛ならレーザースキンクリニックがおすすめ!

当院がおすすめの理由は4つあります。

①ヒゲ・VIOは麻酔クリーム無料
当院は痛みの少ない機械を使用していますが、
太い毛であるヒゲやVIOは痛みを感じやすい部位です。
そのため、安心して施術を受けていただけるように
ヒゲとVIOの脱毛をする患者さまは麻酔クリームが無料でお使いいただけます。

②毛嚢炎用塗り薬無料
万が一の肌トラブルに対処するためのお薬も無料でお渡ししています。

③キャンセル料無料
お電話で事前にご連絡いただけますと、キャンセル費用は掛かりません。
コース消化もされません。

④予約が取りやすい
予約枠の解放が最長2か月先までなので、
予約がいっぱいで次回の照射が半年先…などということはありません。

レーザースキンクリニックのヒゲ脱毛について詳しくはこちら。
ヒゲ脱毛メニュー -男性専門のクリニックだからコスパ良く丁寧な施術を受けられます

コラムのまとめ

恋人探しや結婚相手を探す手段として市民権を得てきた「マッチングアプリ」。
マッチングアプリでお相手が気になるかどうかの判断は一瞬なので
プロフィール画像選びは大変重要です。

プロフィール画像で避けた方がいい写真は
①証明写真
②距離が近過ぎる自撮り写真
③元恋人とのツーショット写真
④お見合い写真のようなプロ撮影の写真

おすすめの写真は
①友人撮影のリラックスした他撮り写真
②友人と一緒に写っている写真
③スタイルがわかる全身の写真
④趣味の写真

マッチングアプリでの成功率を上げるためには
清潔感が上がる、メンズ医療脱毛によるヒゲ脱毛がおすすめ
です。
ヒゲ剃りの頻度が下がって時間を有効活用出来るだけでなく、
ヒゲがなくなることで毛穴が引き締まってお肌がきれいになる嬉しい効果もあります。

初めて脱毛にチャレンジする方や、コスパ良く丁寧な施術を受けたい方は
レーザースキンクリニックのヒゲ脱毛をご覧ください。